リクルートサイト
少子化問題は現代社会の抱える大きな問題です。当然ながら雇用にも影響しています。中でも業種によっては死活問題になっています。昔には想像もできなかった「人材不足による倒産」。この問題を解決する選択肢としてリクルートサイトがあります。企業の紹介やサービスを提供するサイトとは別に、「求人に特化したサイト」を採用する企業が年々増加しています。
リクルートサイトを作る際に大切なこと
- 分かりやすいサイト構造
- 簡単に自社で求人を掲載できる
- 企業イメージを良くする
- リクルートサイトから応募ができる
- 質問や相談が簡単にできる
- 自社の特性をしっかり伝えられる
- 将来の夢や希望を持たせることができる
- 自社に働くことのメリットを明確にする
更に、応募しやすいサイトには特徴があります。リクルートサイトを制作すると自社の良い点、悪い点が見えてきます。「これでは若い人は応募してこないな」と、気付くメリットがあります。どのようにしたら応募されるのか?自社の意識改革が必要です。昭和の流れから歴然と変わらぬ悪い習慣を見直し、現代の潮流に合わせた社内改革ができれば自ずと人は集まってくるようです。