ホームページタイプ
ホームページにはその目的によってさまざまなタイプがあります。お客さまの目的に合ったホームページのご紹介をいたします。
-
コーポレートサイト
いわゆる最もポピュラーなホームページで、主に企業や団体などの紹介をメインに作るサイトを指します。ほとんどのご依頼はこのコーポレートサイトが多数です。
-
ブランディングサイト
企業が提供する1つのサービスや商品に特化したサイトのことを言います。例えば、トヨタ自動車のコーポレートサイトとは別に「クラウン」という一つの車だけのサイトを制作することです。内容や商品説明が充実しているためユーザーにとっては有益なサイトになります。
-
リクルートサイト
少子高齢化に伴い、人材不足は社会問題となっております。その問題を打破するためにコーポレートサイトとは別に「求人専用サイト」を制作することです。大手企業をはじめ、比較的規模の大きい病院等では当たり前になってきました。
-
サービスサイト
不動産情報や求人情報などを一つのサイトに集約させ、データベース化した情報を基にユーザーへ情報提供を行うサイトのことです。ユーザーの利便性を重視し、検索条件などを組み込むことで見たい情報を素早く提供できます。
-
多言語サイト
近年、企業や団体のグローバル化は目覚ましいものがあります。ホームページを国内だけでなく世界中の人に見ていただくために、英語や中国語、フランス語、韓国語などでも見れるようにしたサイトを指します。お客さまの対象とする国を選び、日本語で作らたサイトを複数の言語に翻訳して制作します。
-
ランディングページ
ひとつのサービスや商品に特化したサイトで、基本1ページのみのサイトをランディングページと言います。目的は、そのサービスや商品のPRです。分かりやすく言えば「ネット上の広告チラシ」です。使い方はネット広告と併用して使用します。
-
ECサイト
通販サイト、ショッピングサイトとも呼ばれます。自社製品をネット上で販売するために作られるサイトです。商品掲載や商品管理、配送、決済などのシステムを装備しています。概ね3種類の制作方法があります。お客さまのニーズに合わせてお選びください。